リバーの施工事例一覧|株式会社リバー

お問い合わせ

No.035トイレがかっこいいBAR

  • Shop
    店舗
  • Toilet
    トイレ
BEFORE

BARオープンの準備をしていらっしゃったH様ご夫婦。

「飲食店のトイレは絶対大事!そこだけはこだわりたい!」
と考えていらっしゃいました。

モノアールに展示しているKOHLERのトイレを見て「これだ!」と感じていただいたそうです。

オシャレなお店でも残念なトイレになっている所はよくありますね。

清潔でこだわりのあるトイレはお客様にまた来たいと思わせる大切なポイントです!

BARで大切なカウンターは丁寧に修正し、塗装を。
壁は真っ白ではなく、暗くならないような薄いグレーで塗装。

ドアはRiverHome★Cによるエイジング塗装で。
丁寧に塗り重ねて味わいを。

照明や看板、雑貨もmono.Rが全面お手伝いさせていただきました!

お店作りされるなら、リバーホームとmono.R がタッグを組んで、新装+インテリア雑貨、細かな備品のお手伝いまでトータルでさせていただきます!




物件概要京都府京都市 H様店舗
施工内容トイレ入替、手洗い入替、タイル貼り工事、塗装工事、雑貨取付け
施工期間約2週間

BARのトイレ

BARのトイレ トイレ・便座・手洗い器・水栓をKOHLERで統一。
日本製には無いデザイン性。

何年も前からそこにあるようなアンティークの雰囲気を出せるのもKOHLERならでは。

床はモルタル仕上げの上に、掃除がしやすいように防水塗装を施工。
荒い感じがとても格好良く仕上がりました。

レンガ部分も壁と同じく薄いグレーで塗装。
オシャレでスッキリした印象に。

藍色のタイルで

藍色のタイルで 店舗の手洗いですが、洗面室の参考にもなりますね。

カウンターにはグレーがかった藍色のタイルを馬目地貼りに。
1枚1枚歪な四角形なので光の当たり具合で色んな表情を楽しめます。
下は収納に。
洗面ボウル・水栓はKOHLERのものを。
レトロで上品な雰囲気に。
鏡は額縁が印象的。

店舗のドア

店舗のドア お店の顔になるドアはちょっと汚れと傷が目立っていました。

キックボードも付いて雰囲気はよかったので、
塗装だけすることに。
奥様の希望は「オシャレな赤」。

RiverHome★Cによるエイジング塗装を。
丁寧に塗り重ねて味わいを出しました。