お知らせ|株式会社リバー

お問い合わせ

リバーからのお知らせ

9/30「River Festa」中止のご連絡

event2018.09.29

River Festa 2018を楽しみにして頂いた全ての皆さまへ

9月30日(日)旧大津公会堂にて開催を予定しておりました「River Festa」は、
台風24号(チャーミー)の影響により中止とさせて頂くことが決定致しました。

今後の台風の予想進路が鑑みた際、非常に高い確率での接近及び通過が想定されます。
台風による大雨・暴風の影響、またそれに伴う二次的被害、鉄道や高速道路などの
交通機関への影響を踏まえまして、お客様の安全確保を最優先に考慮致しました結果、中止とさせて頂くことになりました。

このようなご連絡となり、本当に申し訳ございません。

本イベントを楽しみにして頂いて皆様におきましては、
週末の貴重なお時間を空けて頂いていたにも関わらずこのような結果となり、
大変なご迷惑をお掛け致しますことを重ねてお詫び申し上げます。

なお、中止に伴うイベントの順延は予定しておりません。

何卒、ご理解、ご了承のほど、宜しくお願い致します。





㈱リバースタッフ一同

タイルでワークショップ!

event2018.09.02

大人気のタイルで世界に1つだけのオリジナル「カフェトレイ」をつくりませんか?

このトレイにコーヒーカップ1つとクッキ-やチョコレートを添えてお客様に出せば
素敵なカフェタイムになること間違いなしです!

日程:9月30日(日)
時間:10時から16時まで(作業時間約30分~1時間位)
場所:旧大津公会堂3Fホール(京阪浜大津駅下車すぐ)
代金:2,000円/1セット

①トレイにお好きなタイルを並べて敷き詰めてください
端には半分にカットしたタイルがあります。
何度も入れ替えてお気に入りのデザインを決めてください。

②タイルが決まったらボンドでトレイに固定します。

③目地を入れます。(白色)

④取手をトレイに付けます(2個)

→乾かして完成!

当日は旧大津公会堂で「River Festa」開催中です。リノベーションのヒントになる展示やモノアールの雑貨販売、リノベーション相談会も行っています。
京阪の線路を挟んだ裏手に公共駐車場があります。30分無料です。
ワークショップは特にご予約は必要ありませんが、数に限りがあります。
午後からは少し少なくなっている可能性もあります。作業時間も考慮に入れていただき、15:30頃受付終了させていただきます。ご了承ください。


kimonotentoさん建物見学できます!

event2018.08.04

9/30(土)10時~16時に開催する「River Festa」の期間中
リバーホームが昨年手がけた「kimono tento」さんのお店の中を見学させていただけます!
オシャレなヴィンテージ着物や小物が所狭しと並ぶ店内。
アーチ型窓とウロコ貼の外観にはじまり、
オーナーご夫妻の想いの詰まったアンティークドアやインテリアを堪能いただけます!
いつも全国を飛び回っておられるため、期間限定でオープンされているお店を
「River Festa」のために開けてくださいます!
「River Festa」会場である旧大津公会堂から歩いてすぐ!

以前から、「外観を見た」とお問合せもたくさんいただいておりますが、この機会にぜひ中まで見にいらしてください!

着物が大好きな方はもちろん、お家造りのヒントを見つけにぜひ訪れてみてください。

その他の施工画像はこちらから


「RiverFesta」ポストカード完成!Ⅱ

event2018.07.29

8月に京都・滋賀の一部に配布するポストカードが完成しました!

ようやく情報解禁のワークショップの内容と、プレゼントのお知らせも載せています!
あなたのお家にも届くかもしれません。お楽しみに!

イベントの情報はinstagram

「River Festa」内容紹介!

event2018.07.05

①リバーホームRicomend商品の紹介展示!
普段大手メーカーさんのショールームは行きやすくて、訪れたことがある人も多いと思いますが、
あともう一歩「オシャレ」で、もう一歩「個性的」な商材をお家に取り入れたい方には必見!
リバーホームならではの「セレクト商材」を実際に見て触って体感していただける絶好の機会です!

出店商材を1部ご紹介
KOHLER
 ホテルライクな雰囲気、アンティークな雰囲気を演出するには欠かせないアメリカの水廻りメーカー

William Morrisの草花や樹木をモチーフとしたファブリックや壁紙は、150年以上経てもなお新鮮な魅力に満ちています。 壁紙、カーテン、ラグ、クッションなど展示。
壁紙は1m~、ファブリックも端切れを限定価格で販売します!
滋賀県でウィリアムモリスのシリーズをこんなに見られる機会はなかなかありません。

ウィリアムモリス以外にも輸入クロスやファブリックを展示予定です!

GOLIKI ILAND

真鍮製の照明や取っ手、ペーパーホルダーやタオルリング、スイッチプレートなどのアクセサリーを展示
モノアールで在庫しているものはその場で購入も可能です!
もちろんお取寄せも承ります。

出店メーカーはその他にも盛りだくさんです!
こちらで少しづつ紹介していきます!

News Event

Date